ヨコハマ

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

 

先々週の月曜日と火曜日で泊まりで横浜にいってまいりました。

目的は横浜スタジアムで野球観戦と横浜BAR巡りです。

試合は火曜日なので初日はBAR巡りをしました。

老舗BARやホテルBARにいき、横浜で生まれたカクテル『ヨコハマ』などのカクテルを飲みました。

このカクテルは作者や、なぜ生まれたのかなどは明らかにはなっていません。

ですが、ヨコハマというカクテルは世界一周をするような客船で生まれたのではないかと考え、イギリスのジン、ロシアのウォッカ、フランスのアブサンという各国の代表的なお酒を使い世界一周を意味するという遊び心から生まれてのではないかと予想されているそうです。

いい雰囲気のBARでヨコハマを飲むという贅沢な時間を過ごさせていただきました。

それぞれのお店の雰囲気を見れるだけで勉強になりました。

 

そして次の日は横浜スタジアムでDeNA対タイガースの試合を観戦しました。

広いナゴヤドームとは違い、選手との距離も近くて感動しました!

やっぱり野球は外で見るのがいいですね!

BAR巡りに野球に、大満足の二日間でした。

横浜がとても好きになり絶対また行きたいなと思いました。

ヨコハマというカクテルも飲んだ事のない方はぜひ1度お試しくださいませ。