侍ジャパン

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

もう1週間前の話になりますが、日本のプロ野球代表チームの侍ジャパンとメジャーリーグの代表選手の強化試合が日本で行われていました。

テレビで放送されていたので野球好きの僕は録画してずっとみていました。

世界のトッププレーヤーのメジャーリーガー相手にとても良い試合をして見事勝ち越しました。

若い選手ばかりでしたが日本の野球も世界に通用していてすごいなと思いました。

中でも日本シリーズで史上初の育成選手出身でMVPを取得したソフトバンクの甲斐選手が今回も大活躍でした。

世間一般ではドラフト1位や2位が注目を集めています。きっと普通の人は育成選手枠で入った選手のことは気にかけないと思います。

育成選手という2軍でのみの出場しか許されず3年で芽が出なければ契約解除という厳しい環境から這い上がった甲斐選手は本当に凄いと思いました。

たとえ自分に他の人よりずば抜けた物がなくても、体格に恵まれなくても真面目に努力をすれば1流選手になれるということが世界中の野球少年達に伝わったのではないでしょうか。

この試合を見ていて凄く響くものがありました。

自分もこれから先いろんなことがあると思いますが負けずに頑張ろうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA