三重支部創立60周年記念式典

田原です。

ようやく秋めいた日差しや風を少し感じることができる季節がやってきました。

かと言ってもそう簡単には秋はやってきそうにありませんので

もう少し暑さに耐える日々ですが

今月は舩戸の全国大会もありますので楽しみな9月です。

 

 

お題の三重支部創立60周年記念式典ですが

桑名にありますホテル花水木さんにて行われました。

ホテルに隣接して長島スパーランドやアウトレットがあり

アウトレットを少し見て周りましたが

以前行ったときより広くなっており

目当てのブランドを探すのに一苦労しました。

何も買いませんでしたが…。

 

記念式典のご挨拶で名古屋の重鎮の方が壇上でお話されたのが

三重支部の創立されたときの大変さを話されておりました。

そんなお話ができる歴史を知っておられる方がいらっしゃることが凄く

私がバーテンダー協会に入会しましたのが25~26年くらい前のはずですので

まだまだヒヨッコだと改めて感じました。

もっと精進して頑張ります。

 

記念式典は乾杯から始まり

支部に対して貢献された方々への表彰式や感謝状が壇上で行われ

その後は三重支部の大先輩皆様方がカクテルを作られ

ゴスペルを20名くらいの専門の方による歌があり

盛り上がって終了しました。

 

明日の事もあり式典&パーティにて退散させていただきましたが

名古屋から意外と近いんですよね。

なかなか来る機会は少ないのですが

その時はまたゆっくり見て周りたいと思います。