ハートランド

12月に入り寒さが一層厳しくなってまいりました。

インフルエンザも流行りはじめる頃ですし体調管理には気を付けていきたいですね。

本日は中迫が担当させていただきます。

当店ではビールサーバーからのご提供には「ハートランド」をご用意いたしております。

ハートランド、聞き覚えのない方もいらっしゃるかと思います。

ハートランドとはキリンビールが醸造、出荷している麦芽100%、アロマホップ100%のピルスナータイプの国産プレミアムビールです。

味わいは軽く、キレがあり香りは爽やか。

ロゴは東京都やマツダのシンボルマークも手掛けたデザイナーのレイ・吉村氏によるもの。

8280a

アメリカのハートランドと言われるシカゴ周辺にそびえている大樹をイメージしたデザインです。

エメラルドグリーンのボトルにラベルは貼り付けられておらずエンボス手法により大樹があしらわれております。

ハートランドは500ML瓶、330ML瓶、生樽のみの出荷で缶であったり大瓶サイズは存在しません。

基本的には飲食店でしかお飲みいただけないかと思います。

元々ハートランドビールはテレビ朝日直営のレストラン「たべたか樓」でしか飲めないビールでした。

その後1986年にビアホール「ハートランド」がオープン。このビアホールのハウスビールとなります。

その後好評を得ながらも1990年12月に閉館いたしました。

港区六本木6-9-1

ビアホール「ハートランド」があった土地には現在六本木ヒルズが建っております。

そして現在では六本木ヒルズ内に「Bar HEARTLAND」がキリンビールプロデュースとして営業いたしております。

ワンコイン、キャッシュオン、スタンディングスタイルのお店です。

 

 

冬になるにつれビールのご注文が少なくなってきておりますが暖かな店内で冷えたビールで一杯、いかがでしょうか。