冷蔵庫

田原です。

今年も気が付きますと明日からは8月に入ってしまい

年末を少しずつ意識する時期になってきました。

いつももうこんな時期だとバタバタする前に

やれることは先手、先手で進めたいと思います。

ですが毎年年末はなにかとワタワタするんですよね(笑)

 

さておき当店には冷蔵庫が4台、冷凍ストッカーが5台あります。

カウンターからはほぼ見えない位置に設置してありますので

気がつきにくいかもしれませんが沢山冷やさないといけないものや

凍らせておかないといけないものがあり

これだけの数がありながら実はもう少し欲しいと思うくらいの状況です。

 

ある程度多めに用意してスタートしたのに

足らないと感じるのはメニューを増やした部分や

あれこれラインナップを増やしたのが原因でもあるのですが…。

 

 

そうこうしておりましたら冷蔵庫の1台が悲鳴をあげました。

致命傷の冷えない状態です。

ある程度までは冷えるのですが10度くらいまでで

これ以上冷えないので業者さんにみてもらいましたが

寿命のようです。

そして昨日新しい冷蔵庫を導入しました。

メーカー違いで外のサイズは同じですが中が少し違っており

使えるスペースに変化があったので

中のラインナップを変更して中に収めましたので

慣れるまであれ?ということもあるでしょう。

ですが変えて良かった部分もあります。

一番気になってた音です。

音が静かなんです!!

ファンが回っている音でしょうか、とてもうるさくて

前に使ってた冷蔵庫を止めると、なんて静かなんでしょう!!と思うくらいでした。

 

気になってたお客様にはこれを感じていただけると思います。

業者さん曰く今年の夏が暑いせいか

例年よりかなり多くの故障、修理依頼があるそうです。

ご家庭用も含めて寿命はありますが少しでも長く使いたいですね。