コンクールも終わり…

田原です。

大阪では地震による被害が大変なことになっております。

震災に被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

先日日曜に行われましたEBCC(エリートバーテンダーカクテルコンペティション)当店の佐藤ですが

今回は残念ながら良い結果を残す事ができませんでした。

本人も今回は沢山学んだ部分があると思います。

来年こそは!!とこちらもサポート並びに指導に励みたいと思っておりますので

また応援のほど宜しくお願い申し上げます。

 

そのコンクールを終えた翌朝に地震が発生したわけですが

新幹線は当然動かず、東京駅には沢山の人で溢れかえっておりました。

なんとか名古屋まで戻らないとお店が開けられないので

飛行機を調べ、高速バスを調べ

高速バスがすぐ乗れれば間に合うかもという時間でしたので

切符を買おうとしましたら満席…。

飛行機は夕方の便しかなく…。

駅員さんに聞いても今線路を直しておりますが

いつになるかハッキリと言えませんと。

選手の佐藤と三重の選手が2人駅に留まるようなので

舩戸と二人+三重支部二人の4名でレンタカーを探して

レンタカー作戦で。

レンタカーは乗り捨てという片道のみで同じ系列店に返却という戻らなくてもいい方法をとりました。

どちらかが間に合えばお店が開けられますので

新幹線も動いて欲しいし、高速道路も渋滞しないでくれという

祈りながらの走行でした。

14時手前で新幹線も動き、高速道路も渋滞もあまりなく

スムーズに帰ることができオープン時間に間に合うことができました。

私達が名古屋に着いたのは16時ちょっと回ったあたり。

結果佐藤の方が先に到着して準備を一人でやってくれて

17時に開けることができとても有り難く思いました。

そしてお店が開けられる幸せを心底から痛感した1日でした。

関西の同業者の方々からも色々と被害情報をいただきました。

冒頭にも書かせていただきましたが

一日も早い復興をお祈り申し上げます。