インスタ映え

みなさま、こんにちは。

本日は舩戸が担当させていただきます。

今年も残すところ、あと半月となりましたね。

流行語大賞や今年の漢字が決まってもう年末という感じがします。

急に寒くなったので、風邪をひかないか心配です。

毎年年末に風邪をひくことが多い僕ですが、今年はまだまだ大丈夫そうで。

そもそも只でさえ忙しい年末に、カクテルの練習会や自分の家の引っ越しなんかで風邪なんて引いてる場合ではないんです。

そういえばクリスマスなんて物もありましたね。

何にも考えて無いです。

どうしようか。

 

さて忘年会も本格的になってきたと思いますが、今日は面白いニュースを見つけました。

「制服姿のJKで賑わう渋谷の居酒屋」という見出しです。

抜粋すると

渋谷センター街にある居酒屋「鳥放題 渋谷店」には高校生がぎっしり。

多い日にはお客の8割が未成年だという。

お店にいた女子高生に話を聞くと「(学校で)めっちゃ流行ってます」「普通の飲食店より騒いでいても怒られない。(酔った大人が)盛り上がっているのを見るとこっちもテンションが上がる」

飲んでいるのはソフトドリンクで、都の条例などを考慮して未成年客の店の利用は午後10時まで。

高校生に人気なのが“食べ放題”だ。「鳥放題 渋谷店」では、35種類の焼き鳥が2時間食べ放題のコースを1598円で提供。

高校生たちは居酒屋で自撮りした写真を友達に見せたりSNSにアップしたりして拡散。こうした動きが居酒屋の人気に繋がっていったという。

 

すごい時代が来ました。

食べ放題1598円なら確かに女子高生でも行ける値段なんですよね。

烏龍茶と焼き鳥で3000円でおつりがくるなら行ってしまうかも。

しかもお店側が早い時間の集客につながるため、高校生を歓迎してるらしいですね。

僕が学生の頃は・・・なんて考えると確かに今より厳しくなかったですが、歓迎されるなんて事は考えてもみなかったです。

しかもSNSでかってに拡散して、同級生に宣伝までしてくれるという。

大人の世界はインスタ映えするのでしょうか。

そして、いつか名古屋でも女子高生と居酒屋でご一緒する時が来るのか・・・。

そして僕が酔っぱらってる姿を女子高生に撮られ、学校や世界中にアップされたりなんかして。

どうなんだろ。

僕の心中を忖度していただきたいです。