国際観光専門学校

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

当店から歩いて10分くらいの所にある国際観光専門学校で、約1時間半講師をしてまいりました。

国際観光専門学校はホテル学科とブライダル学科があり、ホテル学科だとホテルマン、バーテンダー、ソムリエ、サービスマンなどを目指している学生さんたちがいます。

そういった子たちにバーテンダーという仕事やカクテルについてお話をしてほしいということで行ってまいりました。

ある程度は話す内容をまとめておいたのですが、60分でネタが尽きてしまいあと30分どうしようかと思ったのですが意外に質問をたくさんしていただいてなんとか乗り切りました。

みなさん朝早くからの授業だったにも関わらず、目をキラキラさせながら聞いていただいたのでとても嬉しかったです。

ステアが苦手でマティーニが上手く作れないのですがどうしたらいいですか?という技術的な質問がありビックリしました。

本当にバーテンダーになりたいんだな~という学生さんたちに会えて僕自身も凄く刺激を受けましたし、その頃の気持ちを思い出してまた頑張ろうと思いました。

僕自身、本当に勉強になる1日でした。

貴重な経験をさせていただきありがとうございました。