お花見

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

4月といえばお花見の時期ですが、もうお花見をした方もいらっしゃると思います。

調べてみると東海地区は全国的にみてお花見の名所が多いみたいです。

岡崎公園や鶴舞公園は日本さくら名所100選にも選ばれるほど人気みたいです。

やはり名古屋の方だと鶴舞公園や名古屋城でお花見をすることが多いと思います。

鶴舞公園は広いので場所によって演出が違うそうです。

oiuytresxcvbhg

噴水塔の北側に広がる桜林という所はライトアップで夜桜見物もできる園内で最も人気のエリアで、桜林とは対照的に竜ヶ池周辺は浮見堂や水面が一味違った演出をしてくれるので色々な楽しみ方ができるそうです。

僕も名古屋に来て1年目のとき鶴舞公園でお花見をしました。

2年目で花粉症になりそれから行くことはなくなりました(笑)

ですが個人的に春は1番好きな季節なので、これから春を満喫しようと思います。