ティーリキュール「ペコ」

田原です。

そろそろお盆休みの告知をしないといけない時期に入ってまいりました。

また近く告知させていただきます。

 

今回は新リキュールが入荷しましたのでご紹介させていただきます。

フェイスブックページでもご紹介させていただきましたが

オランダ産ティーリキュールの「ペコ」です。

IMG_0718

今回2種類仕入れましてジャスミングリーンティ(左)とセイロン(右)です。

正面から見ると葉の形で横から見ると芽の形になっており目を引くボトルデザインです。

 

こちらはハーマンヤンセン社がスリランカで高品質な紅茶を生産しているディルマー社と契約を結び

最高品質の茶葉の供給を受け、世界最高の紅茶リキュールをとの流れで「ペコ」が誕生したそうです。

 

軽く試作してみましたが、お勧めであったのがスパークリングワイン割り、サングリアスタイル、ソーダ割り等で

スパークリングワインと合わせたところ甘みと渋みが出て面白いのですが全体的に香りが穏やか…。

シンプルにミルクやソーダの方がいいかもですね。

まだまだ試してみたいと思います。