梨狩り

田原です。

暫く前の事になってしまいますが、梨狩りに行ってきました。

 

場所は豊楽園西岡農園という岐阜県恵那市の自然が豊かな場所にあり

今回は梨をセレクトしましたが

葡萄やリンゴもありそれぞれ季節で楽しめるようでした。

イチゴやミカンが一般的なイメージですが色々とありますね。

IMG_6441

IMG_6440

スタートする前に梨は3個も4個も食べられないと思い

切っては食べるを繰り返しましたが4個くらいは食べた感じです。

まな板、ナイフ、ごみバケツを貸してくれのですが

リンゴ感覚で切り倒したらフルーツカットの練習になることに気付き

リンゴの季節にリンゴ狩りでフルーツカットの練習ができます。

 

舩戸選手も来年は連れてきましょうかね(笑)

 

近くに温泉もあり帰りに寄って一風呂浴びてから帰るのも手です。

IMG_6444

一日使いますがノンビリ過ごせた休日でした。