お盆休みの生活

田原です。

少し前の話題ではございますが

お盆休みは連休をいただきユックリさせていただきました。

お盆は皆様やはり旅行やご実家に行ったりという方が多いかと思います。

 

私も実家に行きまして2日間はノンビリと過ごさせていただきましたが

初日は東山動物園へナイトZOOという夜楽しめる動物園へ出かけました。

夕方から行きましたが来園者数も多いですね!

期間は8月7日~9日、8月13日~16日と短め

そんな中グルリと一回りするのに結構な距離を歩き様々な動物を見ましたが

活発に動いている動物もいて楽しかったです。

IMG_6147

IMG_6164

IMG_6161

IMG_6154

そして翌日からは実家へ行きましたが

運動不足を痛切に感じておりましたので

久々に実家から6年間歩いて通った小学校まで同じ道を歩いてみることに。

天気のいい日中、汗だくになりながら片道3キロ

往復で6キロを続けて歩きましたが約1時間かかりました。

IMG_6182

IMG_6184

IMG_6191

IMG_6185

昔ここでアケビを取ったとかクワガタを取ったとか

桑イチゴを取って食べたとか色々なことを思い出しては歩いてきました。

当然ながらかなり変わってしまった景色もあり

今の小学生はこういう景色のなか通学してるんだと半分思いながら歩きました。

 

当然ですがペットボトルで水を持っていきましたがアッと言う間に空っぽになりますね。

田舎すぎて自販機がなく暫く給水できずの状態で焦りましたが、なんとか倒れることなく帰ってこれてホッと一安心。

急にここまでの距離を歩くと当然ですが暫くのあいだ筋肉痛でしたが

脚に筋力が付きシッカリしたのかシェイクが以前より安定し振りやすくなりました。

これを機に少し運動をしてみようと思います。