父の日

今日は雨の金曜日となりました。

本日は舩戸が担当させていただきます。

明日からは大気が不安定となり雷を伴う激しい雨だとか。

ニュースを見ていると雹が降ったり、竜巻がおこったり。

少し不安ではありますが、皆様お気を付けください。

 

そんな嫌な天気になりそうですが、21日(日)は父の日。

皆様は何かプレゼント頂いたり、差し上げたりされるのでしょうか。

何かプレゼントといっても結構難しいですよね。

ネットのアンケートニュースでは以下のような結果が出ていました。

 

■「父の日」のプレゼントで義理の娘(息子夫婦)がどんなプレゼントを選んでくれたらうれしいですか?(複数回答可)
第1位 ワイン、日本酒、焼酎などお酒 28.3%
第2位 孫の写真や動画 12.7%
第3位 お取り寄せグルメなどおいしい食品 12.5%
第4位 食事の招待(外食に連れて行ってくれる) 11.6%
第4位 靴や洋服、時計などファッション雑貨 11.6%

 

1位は堂々のお酒類。

普段飲んでるお酒や、ちょっといいものを頂いたりするとやっぱり嬉しいですよね。

世のお父様方は楽しみにされているでしょうか。

僕が貰うにはまだまだ先になりそうですが。

 

ただお店で働いてますと、色々な物を頂いたりします。

お酒だったり、食べ物でしたり。

今日はお店に胡蝶蘭を頂きました。

DSC_0045

 

立派な胡蝶蘭が光にあたって綺麗です。

皆様にはいつも頂いてばかりで申し訳ないのですが、お店に来ていただいた時には楽しく飲んでいただける事でお返ししようと思います。

本日もお待ちしております。